人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストラクターコース

11月にKIIXの修了証をいただいたので、インストラクターコースに進むことにしました。

ひとに教えるというよりも、分かってもらえるように伝えることができるためには、自分自身が本当にマクロビオティックを理解しないとできないので、続けて勉強をしようと思ったわけです。

・・・が、
17名のクラスになり、きのうが第1回

みんな、まじめで真剣です。

ちゃんとやらなきゃ、、クラスメイトにも申し訳ない。

きょうの一つの課題は、受講生を半分づつに分けた8人で、
そこにある材料で、
レシピも見ずに、
1時間半で18人分の昼食を作ること。

さすが、インストラクターコース
みんな、何を作るかをすぐに決めて、誰が何をするかも自然に
パッパと、作り上げました。

のんびりやの私は、材料を切ったり、洗い物をしたり、口を出したり、していただけです。
みんなの手早さに圧倒されました。

大根葉入り玄米
インストラクターコース_a0164399_1611485.jpg


蓮根と人参のきんぴら、ブロッコリー添え
インストラクターコース_a0164399_16113369.jpg


かぼちゃときびの煮もの
インストラクターコース_a0164399_1613742.jpg


菜の花の胡麻和え
インストラクターコース_a0164399_16135137.jpg


玉ねぎの味噌汁
インストラクターコース_a0164399_16143564.jpg


イチゴのタルト
インストラクターコース_a0164399_16151187.jpg

by emily-tsuki58 | 2010-02-12 16:17 | マクロビオティック
<< トラディショナルマクロ・ベーシック ベジタリアンサンド >>