<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏はエスニック料理

この頃毎日すごく暑いので、シンガポールで食べていた料理を作りました。

生春巻き
きょうは特別に海老を入れてちょっと本格的?トマトの皮でバラの花を作って飾りました。
a0164399_22251173.jpg

揚げ春巻き
中身はベジミート、テンペ、山芋、玉ねぎ。
香辛料を加えて混ぜただけの具をライスペーパーで包み揚げました。
a0164399_22251262.jpg

人参と寒天のサラダ
ライムジュースとナッツで、それっぽく。
a0164399_22251282.jpg

ラクサ
ペーストも自分で作りました。ちょっとココナッツミルクを、入れすぎました。
a0164399_22251395.jpg


お皿も替えたら、美味しそう。ご馳走に見えます。
a0164399_22251364.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-30 22:14 | うちのご飯

ミスサイゴン

ミスサイゴン観て来ました。
エンジニア役は、いっちゃん。ずっと前に観た時からいっちゃん。
キムはトリプルキャストのなかから笹本玲奈ちゃんで、クリスはダブルキャストの中から山崎育三郎君を選んでチケット取りました。

今回は、舞台が小さいからか、演出が違っていて、本物のヘリコプターは出てこなかった。
なので始めは迫力に欠けるかなと思っていたら、2幕では、見事に映像で大迫力の場面になっていました。

いっちゃん演じるエンジニアのアメリカンドリーム!最後のポーズがめっちゃめちゃカッコ良かった!
いっちゃんはもちろん最高ですが、イックンも玲奈ちゃんも他の役者さんも皆、歌唱力も演技もとても良くて感動しました。
タム役は加藤清史郎君の弟の憲史郎君。可愛かった。

いっちゃんの奥様の涼子さんがお子さんを連れて観に来ていたり、生田斗真と弟も来てたし、劇団新感線のいのうえひでのりも。
おまけに清史郎君も来てたらしい。

最後はもちろん観客全員がスタンディングオベーション。
いいもの観て来ました。幸せ!
a0164399_632639.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-29 05:38 | 観劇

嵐やら∞やら韓ドラやら、、、

9月の嵐のライブ「アラフェス」外れた(~_~;)
関ジャニ∞のスタジアムライブは結果待ちです。
9月2日には、王女の男のイベントがあるらしいけど、韓ドラのイベントって行った事ないし、チケット代高いから行きたいけど行きません。

ジャニーズや韓ドラのイベントは均一料金だから、大変。
歌舞伎は席によって値段がぜんぜん違うから、安い席を選べる所がいいですね。

もうすぐ「ミスサイゴン」久しぶりのいっちゃんのエンジニア、楽しみです。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-24 05:33 | イベント

花火

取手花火大会
利根川の茨城県と千葉県の間の河原です。
a0164399_1341717.jpg

a0164399_134179.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-13 13:37 | イベント

∞祭

∞祭〜ボクらも8ちゃい8ちゃけまつり〜
a0164399_6144289.jpg


幕張メッセの関ジャニ∞のイベント行きました。
娘と娘の友だち二人と一緒に、数年前から混ぜてもらってます。
おばちゃんを連れて行ってくれてありがたいです。
a0164399_6144340.jpg


ライブとトークと展示で一日がかりのイベント。お昼ご飯も並びながら、立ったままオニギリを食べるという、結構キツい内容でしたが、筋肉痛にもならず元気です。
a0164399_6144318.jpg



その後も連日オリンピックを見たり出かけたり、まだまだ若いよ! 気持ちだけはd(^_^o)
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-11 05:59 | イベント

お台場

お台場にいってきました。

お台場のフジテレビ。
踊る大捜査線「湾岸ミュージアム」
湾岸署の中のセットがそのままあって、机の上の小物なんかもすごく凝っていて、面白かった。
映画、楽しみです。
a0164399_2143098.jpg

a0164399_2143023.jpg


でも海○がエライのさばっていて、悪いけどちょっとイラつく…

いっちゃんの写真があったから、気分上々に。
a0164399_2143143.jpg


その後ビッグサイトのコミケへ。
コスプレが楽しいんだけど、何しろアニメやゲームのキャラを知らない。
ようやく知ってるキャラがいたので写真撮らせてもらいました。
a0164399_2143174.jpg

a0164399_2143158.jpg


ビッグサイトはフジテレビよりも数倍の人で賑わってました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-10 21:28 | イベント