<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引越し

昨日からシンガポールにいます。
夫が本帰国になるので、荷物のパッキング中。

夕ご飯だけ食べに出ました。

いつものクリスタルジェイドじゃないクリスタルジェイドディナーという店に。前菜のゴーヤが美しい!

a0164399_844597.jpg

海老とホタテも食べちゃいました。


a0164399_845052.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-21 07:59 | シンガポール

関ジャニ∞

「関ジャニ∞五大ドームツアー エイト×エイター おもんなかったら、ドームすいません」

可愛かったし、面白かったし、かっこ良かった!

最近新しいファンが増えたのか、開演前に会場の外で、コスプレしてワチャワチャ騒いでる女の子たちが前より少なくなってるような気がした。

それを見るのも楽しいのに。昨日は平日だったせいかも?
きょうは開演ギリギリに行くから、ライブだけ思い切り楽しんでこよう。


a0164399_8321181.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-17 08:19 | コンサート

ロッキーホラーショー

ロッキーホラーショーを初めて見たのは、30年数年前、ロッキーホラーピクチャーショー映画でした。
友だちが大好きで何度も見ていたので、一緒に見たのですが、その時は「何これ?変な映画!」と思ったような気がします。
でも曲が好きでLPレコード(懐かしい)を買って何度も聞いていました。
私がそんな話をしていないのに、娘がDVDを借りてきたので、懐かしくなり今度は娘と何度も見ることになり、不思議な話です。
で、更に劇団☆新感線の舞台。
主演は古田新太、大好きな笹本玲奈ちゃんも出るし、どんな感じになるのかと期待して観に行きました。
最高でした!!!
観客が一緒に踊るし、土砂降りの場面では新聞紙を頭にかぶりベンライトをふる。
海外の映画館では、ロッキーフリークが踊ったりライターを翳したりするという話は聞いていたけど、日本でもこんな事出来るんだ!
もう一回新聞紙とペンライト持って行きたい!
映画を見てたから踊りは出来たから、楽しかったです!
a0164399_7421663.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-16 07:21 | ミュージカル

平成中村座十二月大歌舞伎

今月も機会があり、浅草の「平成中村座」行ってきました。
演目は「菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」からの3幕
人形浄瑠璃を歌舞伎化した古典的な演目です。
見せ場がたくさんあり、歌舞伎らしい見応えのあるものでした。
前に観た能でもそうだったのですが、原作が浄瑠璃の話は、自分が仕えている上司のためには、自分の子どもをも犠牲にしてしまうという、現代では理解できない心情が描かれています。
でもさすが勘三郎さん、観ている人を泣かせる芝居でした。

a0164399_710269.jpg


お大尽席にフジテレビの中村アナとキャイーンの天野さんと女性3人が来ていて撮影してました。

More
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-12 22:11 | 観劇

簡単マクロビオティックレシピ88

地和子先生の本「簡単マクロビオティックレシピ88」
もう買っていただきましたか?
大豆インクを使っているそうで、質感も色合いもなかなか素敵です。

おでんに半分使ったコンニャクがあったので、さっそくこの本の110ベージに載っている「こんにゃくの味噌煮」を作りました。

本では、おせち料理として載っていますが、おつまみやおかずに最高です。
大好きな濁り酒を飲みたくなっちゃいますね。

a0164399_1932726.jpg


写真が美味しそうに撮れてなくて残念。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-10 19:24 | うちのご飯

ヘタレ好き

ミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」を帝国劇場へ観に行ってきました。
楽しかった!
2006年初演、2009年再演で今回は帝劇100周年記念公演でした。
私はちょうどシンガポールにいた時期なので、今回初めて観ました。

「薔薇サム」のシャルル王子役で好きになった浦井君のアルフレートのヘタレぶりが最高に可愛かった!
かっこいいのに、こんなにヘタレが似合う人は珍しいかも。

ダブルキャストのもう一人は、育三郎君なので、彼でもう一回観たい。
でも今月は忙しくて無理だわ。

a0164399_19494858.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-07 19:37 | ミュージカル

mixiにシンガポールのアルバムを公開しました

シンガポールの写真をミクシーのアルバムにアップしました。

こちら
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-02 23:48 | シンガポール

おせち料理講座

地和子マクロビオティッククッキングスクールのおせち料理講座に参加しました。

「美しく美味しいマクロビオティックのおせち料理で新しい年を迎えましょう!!」

ということで15品教えて頂きました。

伊達巻、きんとん、ひえの蒲鉾もどき、黒豆の含め煮、昆布巻、菊花かぶ、紅白の柿なます、里芋のしんびき粉揚げ、蓮の実あん入りれんこん、鮑もどき、豆腐入り宝袋、こんにゃくの味噌煮、花人参、絹さやの塩茹で、テンペの南蛮漬け

もちろん、動物性食品、砂糖は使っていません。

a0164399_2258452.jpg


お雑煮も頂いてきました。
関東風澄まし汁仕立てのお雑煮です。
a0164399_22583020.jpg


年末はがんばって何品でもいいから、つくるぞ~~!!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-02 23:00 | マクロビオティック

ハイチュウボールペン

ハイチュウを買って応募した関ジャニ∞7色ボールペンが当たった〜!!

ハイチュウを箱買いして、でもあまり食べられないから、いろんな人に配りまくったおかげです。

このツキが逃げないうちに、年末ジャンボ買おうかな。
a0164399_21261293.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-02 21:21 | できごと