<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サークルライン

工事中だったMRTの新しいラインが動いてました。
オレンジ色のサークルラインです。
家の近くは、バスで2停留所目がMRTのハウパーヴィラ駅になります。
そして2駅目が夫の職場のビルの地下がワンノースという駅。
北緯1度のワンノースだそうです。
便利になったわ!
a0164399_133447.jpg


a0164399_1334564.jpg


a0164399_1334685.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 18:27 | シンガポール

一人でランチ

ベジタリアンビーフンをお持ち帰りしてきた。
ビーフンに揚げた湯葉と茹でたインゲンを乗せてもらった。

a0164399_13415284.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 13:39 | シンガポール

おやつ

豆花(トウファ)

a0164399_6275251.jpg

豆乳をフルフル状態にホンワカと固まらせてあって、ほんのり甘いシロップがかかった温かいデザート
豆乳屋さんで買ってきました。
それと一緒にピーナツパンケーキ

a0164399_627532.jpg

しっとりと焼いたパンケーキにクラッシュピーナツバターが巻き込んであります。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 06:21 | シンガポール

さっそくローカルフード

夫の職場をちょっと見学。
パスポートを見せないと入れません。
でも、今日は日曜日なので誰もいない。

窓からは遠くにマリーナベイサンズ、携帯会社のCMでSMAPが踊ってるホテル、が見えます。

地下のフードコートで、ヨントーフを食べました。
ヨントーフとは、野菜や湯葉やフィッシュボールなど好きな物を選んで茹でてもらい、スープかタレをかけて、麺も好きな麺をいれてもらう食べ物です。
大好きなラクサスープと麺はクエティアオにしました。
どこで食べても美味しい。

シンガポール大好き!
a0164399_17592593.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-13 17:42 | シンガポール

久しぶり

7ヶ月ぶりのシンガポール
夜中のタクシーの飛ばしっぷりは、久しぶり

a0164399_333019.jpg


a0164399_333286.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-13 02:22 | シンガポール

シンガポール

今日からシンガポールに行ってきます。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-12 16:59 | シンガポール

放射能にまけない

地和子先生が本を出版します。

 「放射能にまけない。簡単マクロビオティックレシピ88」 
(題名は、もしかしたら変わるかもしれません)

私的には、88っていうのがツボです。
・・・∞?エイト?を連想させる~~

きのうと今日、お手伝いをしてきました。

私は、少ししか手伝わなかったのですが、
実際のレシピ通りに料理を作り、写真に撮ります。

そして撮った後はいただきます。(^u^)

残念なことに、本に載せる写真を撮ることに見惚れて、自分で撮るのを忘れていました。

きょうの1品だけ撮ってきました。

a0164399_22425352.jpg


粟、玉ねぎ、干しシイタケ、人参のミートソース風スパゲッティ
(料理名は、違うかも)

美味しい!簡単!
しかも身近ないつも家にある材料でできます。

地和子先生のレシピは、なにしろ難しくない、めんどくさくないっていうところが、いいですね。
もちろん、美味しいし、きれいだし。

11月中には、出版される予定だそうです。
楽しみですね。

詳しく決まったら、お知らせします。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-08 22:49 | マクロビオティック

マクロビオティックおせち料理

11月に入ると、もう街ではクリスマスの準備が始まってます。

地和子マクロビオティッククッキングスクールでは、毎年大好評のおせち料理講座の募集が始まりました。

先週ホームページにアップして、メルマガに書いたら、次々とお申し込みがありました。

私も去年もその前の年も、参加しました。

世間では、おせち料理がびっくりするほどのお値段で予約を受け付けたりしていますが、
やっぱり手作りが一番。

それも、マクロビオティックのおせち料理です。
もしもマクロビオティックレストランで予約したら、それこそ大大びっくりのお値段でしょう。

自分で作ったら、安くておいしいおせち料理ができます。
もちろん、動物性食品も砂糖もいっさい使いません。
それにとってもきれいです。

教室では、数種類の品数を教えてもらえますが、
私は毎年、その中から何種類か、作ってます。

お申込みされる方は、ホームページから
本当にお早めにお願いします。
a0164399_20275947.jpg
a0164399_20281321.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-05 20:29 | マクロビオティック

自力整体

地和子マクロビオティッククッキングスクールで開講された
自力整体とマクロビオティックスウィーツの会に参加しました。

自力整体とは自分の力で自分を治療する方法です。

整体の実技やマクロビオティックの食事法や暮らし方を取り入れることで、日常の習慣を見直すことができ、痛みや不調のある方は症状が改善され、美と健康を維持することができます。

ということがホームページにも載っています。

余談ですが、このホームページの更新は、私がしています。
見てくださいね。

ヨガでも体操でもなく、歪んだ骨盤や凝り固まった筋肉をほぐしていきます。
血行が良くなり、結果としてダイエットにもつながっていくということでした。

普段まったく運動も散歩もしないし、もともと身体が固いので、どんな感じか心配していましたが、
頑張ってやることでもなく、リラックスしながら、身体を伸ばしたりほぐしたりしていきます。
やり方を覚えるまで、何回か教えてもらって、少しづつでも自分でやっていこうと思いました。

腰痛や肩こりがある方などは特に、体験してみたらいいですね。
私のようにダイエットの必要な方もぜひ。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-01 21:19 | イベント