<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステキな金縛り

三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」見ました。
おもしろい。宣伝通り、ホントにおもしろい。

そして、泣ける映画でもあります。
これも宣伝通りですが。
ネタばれになるので、どの場面とは言えませんが、すごく泣いちゃった。
2年前に亡くなった月ちゃんを思い出してしまって。
娘と一緒に見に行ったので、娘も隣りでグスングスン泣いてた。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-31 21:37 | 映画

台湾の朝食

もうだいぶ前になってしまいましたが、9月に台北に行ってきました。

台湾の代表的な朝ご飯といえば、豆漿
豆漿は、豆乳スープと言えばいいのでしょうか。
豆乳なんですが、日本で飲む豆乳とは比べ物にならないほど美味しいです。

とても有名でもちろんガイドブックにも載っているお店が
今回泊まったホテルから歩いて行ける。
場所は、MRT善導寺駅のすぐ近く
a0164399_15242617.jpg


阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)という店です。

さすが、すごい行列でしたが、一緒に行った娘がすばやく日本語のメニューを借りてきました。

甜豆漿は、ほんのり甘い暖かい豆乳
シンガポールでもおなじみでしたが、さすが有名店。
おいしい!
a0164399_15313592.jpg


油條(ヨウティアオ)
これもシンガポールでもよく見かけた揚げパン
豆漿につけて食べます。
揚げたてでサクサク
a0164399_15324618.jpg


鹹豆漿
しょっぱい豆乳ですが、茶碗蒸しみたいにフワフワになっています。
ネギやザーサイ、油條が入っていて、激ウマ!!
ちょっぴりチリソースをかけました。
a0164399_1535561.jpg


厚餅夾蛋
サクサクのパイのようなものに卵焼きがはさんである、サンドウィッチのようなボリュームたっぷりのパン
これもかなり美味しい!
a0164399_1537090.jpg

石釜で焼いてます。熱そう。
a0164399_15373329.jpg


並んでいるときに、ガラス張りになった調理場が見えて、それも楽しい。
a0164399_15385254.jpg


これなら毎日食べても飽きないよ~ってくらい、美味しかったです。

朝ご飯だけでもこんなだから、また台湾に行きたくなっちゃう~~!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-26 15:41 | 旅行

モンじゃいビート

http://www.youtube.com/watch?v=lOfH_M4Sw2U&feature=youtube_gdata_player

先週のMステ

削除されてましたので、音だけでも

http://www.youtube.com/watch?v=AysICjogGPk

関ジャニ∞の新曲



ますます12月のドームツアーが楽しみ!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-18 08:11 | コンサート

見てへんで~

関ジャニ∞のmusic.jpのCM

http://www.youtube.com/watch?v=22c_je_vbwQ

この歌詞の中の「タエコちゃん」は、すばる君のお母さんの名前

バンドの関ジャニ∞もいいけど、やっぱりワチャワチャした関ジャニ∞。

かわいい。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-14 10:18 | コンサート

ドームすいません

この前申し込みをした関ジャニ∞のコンサート
当たるかどうか、まだ分からないけど・・・


 「KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHIT×EIGHITER おもんなかったらドームすいません」 
に決定

エイトらしい題名で、楽しみが大きくなってきた。
a0164399_1102865.jpg


今週のMステ楽しみ!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-13 11:02 | コンサート

10代からのマクロビオティック

地和子先生のブログで紹介されていた
久司先生の新刊「10代からのマクロビオティック」河出書房新社をさっそく読みました。

子どもにも大人にもわかりやすく、簡単に読めます。

未来を担っている若者にぜひ読んでほしい本です。

a0164399_10424.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-03 10:06 | マクロビオティック

ネギ味噌パスタ

母の畑からネギをたくさんもらって来たので、パスタにしました。

斜め薄切りにした大量のネギをごま油で炒めます。
焦げないように水を少しづつ加えながら、甘みが出るようにゆっくり炒めます。
味噌と少しの味醂で味付け、生姜の絞り汁で味をしめます。
ゆで汁で適当なユルさにのばし、
茹でたパスタを和えて、出来上がり。
厚揚げがあったので、切って醤油をかけたものをのせました。

a0164399_21191065.jpg


うまっ!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-01 21:10 | うちのご飯