<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衆議院厚生労働委員会

誰もが見るように、ニュースやワイドショーで放送してほしいと思います。

私が見てないだけですか?

東大教授・児玉龍彦氏の映像

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

この画素が削除されてる。
でも違う人がアップしてます。
http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/home?bmb=1
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-31 07:37

酢豚風

もちろん豚は使いません。
大豆タンパクの唐揚げを酢豚風に味付け

醤油、黒酢、米飴でタレを作りました。

a0164399_21592536.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-30 21:55 | うちのご飯

食べ過ぎの毎日

暑いのに食欲は衰えず、ついつい食べ過ぎてます。

マーボー丼

a0164399_1336892.jpg


ひき肉の代わりに油揚げをみじん切りにして、入れてみました。

グリーンカレー

a0164399_1336111.jpg


ご馳走になりました。
さすがに家で作るより、お洒落!
chiwaさんの手作り
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-28 13:30 | うちのご飯

暑い夏には

生春巻き

ミントの葉っぱ、テンペ、ナンプラーで味付けした春雨、生のもやし、人参、レタス

そしてやっぱりスイートチリソース


a0164399_1955241.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-25 19:50 | うちのご飯

冷たいパスタ2種

毎日暑いです。

冷たいパスタを作りました。

トマトとバジル、オリーブ油、塩をビィーンとミキサーにかけて角切りトマトを混ぜてソースにし、水切り豆腐に塩とレモン汁をかけたカッテージチーズ風、バジルをのせます。

a0164399_2154821.jpg


アボカド、オリーブ油、おろしニンニク、塩、豆乳をビィーンとまたまたミキサーにかけて、ソースにし、蒸してアニマライズしたキノコをのせます。

a0164399_2154912.jpg


サッパリ味のトマトソースとコッテリ味のアボカドソース

色も赤と緑でなかなか美味しい2品でした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-18 21:40 | うちのご飯

なでしこ

ワールドカップ優勝!
おめでとう!
よく守って、粘って、がんばりました。
ツキも日本にあった。

点を取ったら取り返し
最後の澤のゴールは、もう神懸かりもんでした。
PK戦でも日本にツキがあったかな?
ツキというよりも、精神力でしょうか。

夕べ早く寝て3時に起きた甲斐がありました。

成田へ帰って来るときのラモスのお迎えも楽しみ〜(o^^o)

more
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-18 07:02 | できごと

薔薇とサムライ

ゲキ×シネ
~演劇の迫力を映画で体験する~

初めて観ました。

劇団☆新感線薔薇とサムライ

おもしろかった~!!

さすが!今最もチケットが取れない劇団といわれるだけあって、
見ごたえがありました。

薔薇とサムライは、女海賊のアンヌ・ザ・トルネード(天海祐希)、その用心棒の石川五右衛門(古田新太)の二人を中心に物語が進んでいきます。

ストーリーのおもしろさとたびたび入るギャグ、それとロックミュージカルなのでその歌の素晴らしさ、それから何と言っても、天海祐希のかっこよさ。

劇団☆新感線にハマりそうです。
実際の生の舞台を観てみたくなりました。

久々のワクワクドキドキの時間でした。

あと1週間くらい上映してるから、もう1回観たいな。
a0164399_23275752.jpg
a0164399_23303528.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-08 23:30 | 映画