<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康と平和のための未来食

私が卒業して、今も受付やホームページの更新をお手伝いしながら勉強させてもらっている
地和子マクロビオティッククッキングスクールで特別講座があります。

「健康と平和のための未来食」

この特別講座では、うまく放射性物質を排泄し、身体の免疫力を高める効果が期待できる食べ物や生活の知恵を教えてくださいます。

新聞、インターネット、ツイッター、テレビなど・・・
今の時代、情報は得ようと思えば、限りなく得られます。
でも、何が本当で、何がデマか?

自分で考え判断して生活していかなければいけない時代になってしまいました。

食材の選び方、調理の仕方、食べ方などを工夫して、自分と家族の健康を守りましょう。

5月7日(土)10時~12時と14時~16時の2回あります。

この講座の詳しいことは、地和子マクロビオティッククッキングスクールのホームページ
見て下さい。
興味がある方は、お申込みもこちらから。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-04-29 19:47 | マクロビオティック

サンダーティーライス

シンガポールのフードコートで食べられるメニューです。

玄米ご飯の上に細かく刻んだおかずが乗っていて、緑色のスープが付いてきます。

おかずは、菜っ葉、小魚、厚揚げ、インゲン、豆などがビッシリとトッピングされていて、レンゲには、ピーナッツ。

緑色のスープは、バジルや香草のお茶だと思います。

玄米ご飯と混ぜて、そのまま食べてもいいけど、お茶をかけてお茶漬けのようにしても美味しいです。



a0164399_23575262.jpg


a0164399_23575255.jpg


ショッピングセンターのフードコートなので、お値段はちょっと高め。
5ドルくらいなので、日本円にすると330円くらい。

高くない!ですね。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-04-28 23:49 | シンガポール

素食ジャージャー麺

長い間ブログをお休みしていました。

また、今まで通り書いていこうと思ってます。

台湾素食の本をみて、ベジタリアンジャージャー麺を作りました。


a0164399_6491855.jpg


材料は、水切り豆腐、人参、干し椎茸、枝豆、ネギ

麺がなかったので、うどんに乗せちゃいました。
たくさん作ったので、次の日は玄米ご飯に乗せたら、めちゃうま!!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-04-25 06:38 | うちのご飯