<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は高校サッカー

高校サッカー決勝

息子が国立まで見に行っているので、私はヌクヌクとテレビ観戦しました。

寒そう〜〜!
でも試合は熱かった!

昨日の代表の試合より、おもしろかった。

高校生って、イイね!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-10 18:43 | できごと

ザックジャパン

アジアカップ ヨルダン戦

歯がゆかったですね。

とりあえず、ロスタイムでの同点ゴール

ホッとしました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-10 00:24 | できごと

81歳の誕生会と醤油さし

今日は母の81歳の誕生日でした。
野田の「コメスタ」という、人気のイタリアンレストランに行きました。

誕生日のことを言っておくと、お店から歌とケーキのプレゼントがあります。

タンティアーグレーアーテー♪♪
タンティアーグレーアーテー♪♪

イタリア語は全くわかりませんが・・
♪こんな感じで歌いながら、ケーキを運んで来てくれます。
ロウソクと花火で華やかなシフォンケーキ

a0164399_2327878.jpg

写真はロウソクと花火がなくなってからですが・・

「コメスタ」は、松潤と市村さんが出ていたドラマ「バンビーノ」で見本になったお店だそうです。

いつ行っても混んでます。

食べ終わってから、キッコーマンの「物知り醤油舘」に醤油さしのストラップを買いに行きました。
ここは工場見学と売店とカフェがあります。
入り口には、大きな醤油さしと小さくて可愛い母

a0164399_23271016.jpg


ストラップは小さくて可愛い


a0164399_23271136.jpg


ジャニーズカウントダウンで関ジャニ∞がお寿司と板前と醤油さしのコスプレをして、♪寿司食いねえ♪を歌ったので、醤油さしが、関ジャニ∞ファン(エイター)の間でかなりの話題になってます。

娘に買って行ったら、さっそくツイッターでストラップの写真をアップ。すごい反応があったと言ってました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-08 22:44 | イベント

ニット帽

大阪での関ジャニ∞のカウントダウンコンサート。
去年は、娘と行きましたが今年はやめておきました。

友達と行った娘が大阪からプリクラを送ってくれました。

a0164399_23345814.jpg



∞カラーで編んであげたニット帽です。

可愛いでしょう(^O^☆♪
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-03 23:25 | コンサート

おせち

おせち料理を何品か作りました。
作ったものは、
黒豆
砂糖は使わずブドウジュース、リンゴジュースで煮ます。

きんとん

カボチャとサツマイモに塩を少して蒸してつぶして混ぜ、甘栗をあえました。甘栗なので色が汚くなったので、これはちょっと失敗かも。

紅白なますと紅芯大根の酢漬け
大根を薄切りするのに最近使ってなかったピーラーが大活躍。
でも、指を削っちゃった・・

昆布巻き

コンニャクの味噌煮

テンペの南蛮漬け

かまぼこと伊達巻は、生協で買ってしまった。

来年は、もう少し色がキレイになるように、気をつけよう。



a0164399_2305329.jpg


a0164399_2305363.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-01 22:00 | うちのご飯