<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

踊った!泣いた!

きのうは、夕方からの「踊る大捜査線ムービー3 ヤツらを解放せよ」
の完成披露試写会に国際フォーラムの一番大きいホールまで行ってきました。

午前中から行列

みんないろいろな方法で招待状を手に入れているらしく・・・

純粋に当選したっていうのは、かなりラッキーだったらしいです。

運をここで使い果たしてしまったかも・・・

並んだ甲斐あって、かなりいい席でした。

すぐ横にレッドカーペットがあり、そこを出演者が歩きました。

その後いざ試写が始まると、またまたすぐ近くの席に座って、一緒に映画を見ました。

観客も本人たちがすぐそばで見ているので、笑いあり拍手あり、最後は合唱になり、スタンディングオベーションで始まり、スタンディングオベーションで終わるという、まるでライブを見ているような試写会でした。

もちろん映画もチョ~~おもしろかったです。
a0164399_1144971.jpg



さあ!次はサッカー!パラグアイ戦!
イケメンが多いパラグアイチーム!
・・・関係ない・・・


結構遅くなってしまい、
大慌てで家路に・・・
前半途中まで携帯のワンセグで見ましたが・・
画面が小さくて・・・老眼が・・・・

その後夜中まで応援しましたが、残念でした~~(泣)

ワールドカップが始まるまでは、(特に強化試合のイングランド戦の前までは)
いつも期待して応援してるのに
「見なきゃよかった」って思うことが多かった日本代表チームでしたが、
よくがんばってくれました。
楽しかった!!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-30 11:51 | イベント

踊る!!

踊る 大捜査線 3
ヤツラを解放せよ!

完成披露試写会が当選したので、今から行って来ます。

ドリームジャンボはハズレたけれど、やったーv(^_^v)♪♪(v^_^)v

ヤツラって誰?
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-29 10:40 | イベント

とげぬき地蔵

先日、大阪から友達が来ました。

どこかに行こうと話をしていたら、みんな行ったことがないけど、

行ってみたい場所・・・・・

巣鴨のとげぬき地蔵に行くことにしました。

山手線に乗って、改札を出たら、床におおきな矢印が!

地蔵→

おおっー! お年寄りにやさしい!

そして、矢印に沿って歩いて行くと、地上に出るエスカレーター

その動きのゆっくりなこと!

みんなシンガポールに住んでいたことがある人ばかりだったので、
シンガポールのMRT(地下鉄)のエスカレーターの速さを知っています。
日本のエスカレーターがゆっくりだと感じていたのに、それ以上にゆっくりです。

さすが、おばあちゃんの原宿です。
なんか、うれしくなり、はしゃぎながら商店街へ

a0164399_0124422.jpg


お地蔵様の形のお煎餅

a0164399_0132690.jpg


うわさの赤パンツ屋さん

a0164399_0141271.jpg


名物らしい「豆大福」
青森産ニンニクのつかみ取り
魚やさん

とても活気がある商店街です。

お参りをした後、マック(大阪ではマクドというらしい)でお茶をしたのですが、
マックには、ほとんど行ったことがない私たち・・・
コーヒーやジュースを注文するだけなのに、オロオロ・・

でも、さすが!
いつもお年寄りを相手にしている店員さん、
とてもやさしく対応してくれます。

巣鴨が似合う年頃になったんだなぁ~と実感した日でした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-29 00:22 | 遊び

お稲荷さん

久しぶりに友達がタイから帰国したので、出かけてきました。

東京駅の近くの三菱1号館美術館の中の「cafe 1894」というお店に行きました。

美術館の建物内なので、天井も高くていい感じの店でした。

予約が取れない店なので、混んでいて1時間待ちましたが・・

おすすめプレートランチ
a0164399_1024773.jpg

カレーライス、春雨サラダ、白身魚のクリーム煮、キャベツのスープ


家に帰ったら、生協からの荷物が届いていて、
油揚げがたくさん・・・
多分、注文した時にお稲荷さんが食べたかったんだなぁ・・・
すっかり忘れてましたが、早速作ることにしました。

まずは、油揚げを両手で挟んでパンッパンッとたたきます。
そうすると、嘘のようにスルッと開きます。

それから油抜き。さっとゆでてしまいます。
レーズンとだし汁でコトコトと煮始めて、しばらくしたら薄口しょうゆを2回に分けて入れて
煮切ります。

その間に玄米を土鍋で炊きます。

炊きあがった玄米に梅酢とリンゴ酢、油揚げと一緒に煮たレーズンをみじん切りにして混ぜます。
お揚げに詰めて出来上がり。

a0164399_9555934.jpg


山盛りできました。

この日は、暑かったので、切干大根は、煮物にしないで生大根と水菜と合わせて、サラダにしました。

a0164399_9574187.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-23 10:05 | うちのご飯

マクロビオティックでエスニック料理をその2 メニュー決定

7月1日のマクロビオティックでエスニック料理を!その2

メニューが決まりました。

a0164399_23191114.jpg



☆ ☆ メニュー ☆ ☆
○シンガポールラクサ
○フライドライスペーパーロール
○ヤムウンセン(春雨サラダ)
○黒米のココナッツクリーム



2010年7月1日(木)
11:00~13:30
講師:エミリー(岡田栄美子)
ブログ:http://emilytsuki.exblog.jp/
参加費:1500円
お申込み:emily-tsuki58@vesta.ocn.ne.jp
場所:地和子マクロビオティッククッキングスクール

先日のマクロビオティックでエスニック料理を!その1がお蔭さまで好評をいただいたので、
その2には、たくさんの方にお申し込みいただいています。
あと1~2名なら受け付けられますので、ご希望の方は、メールをお願いします。

※申し訳ありません。受付締め切らせていただきます。
 ありがとうございます。


今回は、特に私自身が帰国してからも食べたくなるラクサを作ります。
いつもと違うランチを楽しむつもりでお気軽においで下さい。
a0164399_23231958.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-22 19:56 | マクロビオティック

キャンディード

ヴォルテールの小説を原作とした、バーンスタイン作曲の
 「キャンディード」 を見てきました。

もちろん、市村さんです。
いっちゃんは、原作者のヴォルテールと家庭教師のバングロスの二役です。

ほとんどのシーン、いっちゃんは舞台の上です。
出ずっぱりです。

眼鏡をかけると、瞬間的にバングロスになります。
演出がジョン・ケアードで、ユニーク。
ほとんど変わらない大道具なのに、各シーンいろいろな場所に変わっていきます。

これでもかというくらい主役のキャンディードは悲惨な目に会います。
たくさんの苦難があるので、役者さんも一人何役もこなしています。

最後に見つけるキャンディードの生き方にほっとしました。

いっちゃんは、もちろん良かったけど、
キャンディードの井上芳雄さん(すごく売れっ子)
クネコンデ(キャンディードの恋人)の新妻聖子さんもとっても歌がうまくて
見ごたえのある舞台でした。

まだチケットがあるようなので、お薦めです。

私は、もう1回行きます。

a0164399_19543045.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-16 19:55 | ミュージカル

ベジスイーツでAfternoon Tea

楽しみだった美奈ちゃんの講座

ベジスイーツでAfternoon Tea

に参加しました。

メニューは、

ごぼうのスコーン
a0164399_22493329.jpg


フードプロセッサーでとっても簡単にできた生地とごぼうが不思議なくらいマッチしていました。


玄米ライスボール(misodドライフルーツ)

ドライフルーツを味噌漬けにしたものを玄米ご飯の中に入れて丸めて、ココアパウダーをまぶしています。

玄米がスイーツになりました。


豆と人参のモンブラン風

a0164399_22551997.jpg


赤レンズ豆と人参をリンゴジュースとミカンジュースで煮て、ペーストにしています。
上に飾った人参と人参の葉っぱもかわいい。


パプリカのクリームブリュレ

a0164399_22572117.jpg


黄色のパプリカがブリュレになって、びっくり!
上のカリカリも玄米飴で作って、見た目もブリュレ!
パプリカの臭みもなく、ほのりとパプリカのいい香りがあり、自然の甘みでとってもおいしいです。

おしゃれでおいしいアフタヌーンティーができあがりました。

a0164399_234645.jpg
a0164399_2341669.jpg


美奈ちゃん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-15 23:06 | マクロビオティック

ニッポン!!

カメルーン戦

勝ちましたね!

期待通り、本田が入れてくれました!

川島もいいセーブをしてくれました!

GK好きの私です。

さあ!つぎは、オランダ戦!

がんばってほしいです。

カメルーンvsデンマークは引き分けになってくれ~~!



ジーコジャパンの時のアジア予選で、シンガポールで見た日本代表を思い出しました。

空港~ホテル~練習~試合と追っかけて

a0164399_10443244.jpg
a0164399_10444173.jpg
a0164399_1044484.jpg


6年前です。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-15 10:46 | できごと

ブルーベリー狩り

千葉県の白井市にブルーベリー狩りに行ってきました。
a0164399_215334.jpg


味見をしながら、おいしい木を探してとります。

種類がたくさんあり、今おいしいのは、

アーリーベリー
ウエイマウス
デューク
シェーラ


等の種類でした。

a0164399_2201257.jpg

a0164399_2203863.jpg




こんなにたくさん品種があるなんて、知らなかった。

味見と言いつつ、食べまくってお腹いっぱいになってしまいました。

品種によっては、まだまだ青いものがあり、

a0164399_223754.jpg


これから8月までブルーベリー狩りができるそうです。

20種類以上の品種を無農薬で愛情込めて育てられていました。

白井市のブルーベリー高橋さんという農園です。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-12 02:23 | できごと

この頃

最近、食べ過ぎています。

イタリアンの食べ放題に行ったり、家でゴロゴロしながら、お煎餅をボリボリしたり・・

この半年間、散歩もしなくなってしまい・・・

怠惰な日々を過ごしています。




さっきテレビで見たヒデと本田の対談は、見ごたえがありました。

ヒデがそう思っていたんだろうなということを本人がはっきり口に出していました。

本田!がんばれ!!

もうすぐ本番だ!




嵐のコンサート

また今年も夏から冬にかけて、国立競技場と各ドームです。

去年は国立がはずれて、ドームに行きました。

今年は、国立に行ってみたい。見えないでしょうけど。

去年よりもチケットとりにくいだろうな。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-06 20:48 | 遊び