カテゴリ:シンガポール( 38 )

サークルライン

工事中だったMRTの新しいラインが動いてました。
オレンジ色のサークルラインです。
家の近くは、バスで2停留所目がMRTのハウパーヴィラ駅になります。
そして2駅目が夫の職場のビルの地下がワンノースという駅。
北緯1度のワンノースだそうです。
便利になったわ!
a0164399_133447.jpg


a0164399_1334564.jpg


a0164399_1334685.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 18:27 | シンガポール

一人でランチ

ベジタリアンビーフンをお持ち帰りしてきた。
ビーフンに揚げた湯葉と茹でたインゲンを乗せてもらった。

a0164399_13415284.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 13:39 | シンガポール

おやつ

豆花(トウファ)

a0164399_6275251.jpg

豆乳をフルフル状態にホンワカと固まらせてあって、ほんのり甘いシロップがかかった温かいデザート
豆乳屋さんで買ってきました。
それと一緒にピーナツパンケーキ

a0164399_627532.jpg

しっとりと焼いたパンケーキにクラッシュピーナツバターが巻き込んであります。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-14 06:21 | シンガポール

さっそくローカルフード

夫の職場をちょっと見学。
パスポートを見せないと入れません。
でも、今日は日曜日なので誰もいない。

窓からは遠くにマリーナベイサンズ、携帯会社のCMでSMAPが踊ってるホテル、が見えます。

地下のフードコートで、ヨントーフを食べました。
ヨントーフとは、野菜や湯葉やフィッシュボールなど好きな物を選んで茹でてもらい、スープかタレをかけて、麺も好きな麺をいれてもらう食べ物です。
大好きなラクサスープと麺はクエティアオにしました。
どこで食べても美味しい。

シンガポール大好き!
a0164399_17592593.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-13 17:42 | シンガポール

久しぶり

7ヶ月ぶりのシンガポール
夜中のタクシーの飛ばしっぷりは、久しぶり

a0164399_333019.jpg


a0164399_333286.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-13 02:22 | シンガポール

シンガポール

今日からシンガポールに行ってきます。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-12 16:59 | シンガポール

SMAP in Singapore

ソフトバンクのCMでSMAPがシンガポールのマリーナベイサンズの屋上で歩いています。

ここ

マーライオンがお父さんになっていて、かわいい。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-06-09 09:18 | シンガポール

サンダーティーライス

シンガポールのフードコートで食べられるメニューです。

玄米ご飯の上に細かく刻んだおかずが乗っていて、緑色のスープが付いてきます。

おかずは、菜っ葉、小魚、厚揚げ、インゲン、豆などがビッシリとトッピングされていて、レンゲには、ピーナッツ。

緑色のスープは、バジルや香草のお茶だと思います。

玄米ご飯と混ぜて、そのまま食べてもいいけど、お茶をかけてお茶漬けのようにしても美味しいです。



a0164399_23575262.jpg


a0164399_23575255.jpg


ショッピングセンターのフードコートなので、お値段はちょっと高め。
5ドルくらいなので、日本円にすると330円くらい。

高くない!ですね。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-04-28 23:49 | シンガポール

シンガポールその11

早朝4時半に家を出て、帰ってきました。

まだアップしていない写真がたくさんあります。

フードコートで食べたご飯とポピア

ぶっかけと呼んでいますが、本当はエコノミーライスっていうのかも?

ご飯の上に好きなおかずを乗せてもらい、カレー汁をかけてもらいます。
このときは、豆腐、白身魚、野菜にしましたが、たくさんの種類があります。

a0164399_23182285.jpg


a0164399_2321333.jpg


ポピア

a0164399_2324959.jpg



老曾記(Old Chang Kee)のカレーパフ

お腹がすいているときに通るとついつい買い食いしてしまうカレーパフ

a0164399_2373822.jpg
a0164399_237472.jpg



リージェントホテルのハイティーにも行きました。

a0164399_2393465.jpg
a0164399_2395244.jpg
a0164399_2310146.jpg
a0164399_2310945.jpg
a0164399_23101775.jpg



バスの中から見た観覧車とマリーナベイサンズ

a0164399_23115930.jpg


帰りの早朝の暗闇の観覧車とマリーナベイサンズ

a0164399_23134347.jpg

すごいスピードで走っているタクシーの中からなので・・・


まだいろいろ写真はありますが、この辺でシンガポールレポは終わりにします。

あっという間の11日間でした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-09-16 23:18 | シンガポール

シンガポールその10

これも大好きなリトルインディアに行ってきました。

お昼ご飯は、前にも行ったことのある Khansama というレストラン

a0164399_23551546.jpg


かぼちゃのフリッター
チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)
カッテーージチーズのカレー(名前忘れた)
ヴェジタリアンビリヤニライス
ナン

ソルトラッシー

を食べました。

a0164399_23545230.jpg


近所には、八百屋さん

a0164399_2357115.jpg

何かと思ったらビーツでした。
a0164399_23563756.jpg



夜は、K氏が Kha という名前の素敵なタイレストランを予約してくれました。


家からはとても近いのですが、ホートパークという公園の中にあるおしゃれなレストランです。
タイのシンハビール

a0164399_23593237.jpg


トムヤムクン
a0164399_00138.jpg


ポメロサラダ
a0164399_01061.jpg


グリーンカレー
a0164399_013045.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-09-16 00:05 | シンガポール