カテゴリ:シンガポール( 38 )

引越し

昨日からシンガポールにいます。
夫が本帰国になるので、荷物のパッキング中。

夕ご飯だけ食べに出ました。

いつものクリスタルジェイドじゃないクリスタルジェイドディナーという店に。前菜のゴーヤが美しい!

a0164399_844597.jpg

海老とホタテも食べちゃいました。


a0164399_845052.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-21 07:59 | シンガポール

mixiにシンガポールのアルバムを公開しました

シンガポールの写真をミクシーのアルバムにアップしました。

こちら
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-02 23:48 | シンガポール

テンペなど買い物

昔住んでいたパークオアシスの隣りのホーカーで久しぶりにクエを食べました。
幅の広いきしめんのような、スイトンのような麺です。
ダシがおいしくて、青菜、揚げた小魚、など入ってます。

a0164399_1613636.jpg

ニラの餃子みたいなのも買ってきて、持ち帰ろうと思ってます。
皮がモチモチで、人気があり、行列です。
白い方がニラでピンクはココナッツライスが入ってます。

a0164399_1613732.jpg


a0164399_1613845.jpg

ウェットマーケットのモヤシ屋さんでテンペも


a0164399_1613882.jpg

新聞紙で包んであって
a0164399_1613978.jpg

開くとこんな感じ白いモヤモヤがテンペでハイビスカスの葉っぱに包まれて発酵していて、その上から新聞紙で包んであります。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-26 15:55 | シンガポール

オーチャードのイルミネーション

きょうは一日中雨降りでした。
確かに今は雨季なので、雨は多いし、涼しい日が多いのですが、
でもだいたい一日のうちの1時間くらいザーッと降って、また暑くなることがほとんど。
たまに、きょうみたいに一日中雨降りの日があります。
どうしてもオーチャードのクリスマスイルミネーションを見たくて、雨が小降りになったので、夕方からでかけてきました。

a0164399_21381068.jpg

アイホンなので上手く撮れません。

a0164399_21381181.jpg

高島屋の中のテディベアでできたツリー

a0164399_21381130.jpg



昔より地味になったな〜って感じでした。
a0164399_21381278.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-23 21:27 | シンガポール

インドシン

友だちのおかもっちゃんがシンガポールに来たので、二人とも大好きなインドシンに行って、
生春巻き、ボメロサラダ、グリーンカレーを食べました。

インドシンのベジタリアングリーンカレー

a0164399_22213215.jpg

ブドウ、パイナップル、プチトマトなどたくさんの野菜が入ってました。

ボメロサラダ

a0164399_22213316.jpg

ボメロがサクサク爽やか!
生春巻きは、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-21 22:09 | シンガポール

中近東料理

アラブストリートにある中近東料理のお店
CAFE LA CAIREに行ってきました。
このお店は、以前お友だちのJOHNNYさんに連れて来てもらって、気に入ったので、夫を連れて行きました。
4月に娘と行こうと思ったのに、迷って違う店に入ってしまったという失敗がありました。
その時はそれなりに美味しかったのですが、やっぱりこっちの方が美味しい!
ピタパンに数種類のペーストや豆や野菜を挟んでたべます。

a0164399_17575599.jpg


a0164399_1757567.jpg


a0164399_1757572.jpg


a0164399_1757589.jpg

飲み物は、お店のお兄さんオススメのミントティー
生のミントが入っているので、香りが良くてサッパリ爽やかでした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-20 01:45 | シンガポール

象さんのこと

先日写真をアップした象さんたちですが、クリスマスは関係ありませんでした。
ELEPHANT PARADE という象の保護を訴えるプロジェクトで、2007年ロッテルダムを皮切りにヨーロッパを廻り、今回がアジア初上陸となるということです。
街のアチコチで見かけました。
日本にも廻って来るといいですね。

a0164399_2211624.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-18 22:05 | シンガポール

カリーパフとゴッホ

シンガポールで食べたいもの
まだまだあります。

カリーパフ

a0164399_1844373.jpg

うっかり写真撮る前に一口かじっちゃいました。

ハーカオ(海老蒸し餃子)

a0164399_1844452.jpg


野菜蒸し餃子

a0164399_1844436.jpg



食べてばかりいるようですが、美術館にも行ってきました。

パリのオルセー美術館のものが幾つかシンガポールに来ています。

a0164399_1844599.jpg


シンガポールへ来る前日に「炎の人」を観たので、ゴッホの絵が印象的でした。
どこへ行ってもついつい買ってしまうクリアファイル、お買い上げ。



a0164399_1844690.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-18 18:33 | シンガポール

おやつ

シンガポールに来たら食べたい物の一つ
ポピア

a0164399_7145987.jpg

グレープの中身は、蕪の煮たのとピーナッツ、ゆで卵などとチリソース

ついでにチェンドール

a0164399_715021.jpg


かき氷です。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-17 07:09 | シンガポール

VIVOのクリスマス

オーチャードのクリスマスイルミネーションは、今週末かららしいですが、ビボシティーは象さんがたくさんいました。
テーマがエレファントパレードということで、屋上と外の広場に色とりどりの象がいました。

a0164399_16591495.jpg

よく写ってませんが、ツリーの向こうにセントーサへのロープウェイが見えます。

a0164399_16591654.jpg


a0164399_16591641.jpg


a0164399_16591724.jpg


a0164399_165918100.jpg


まだまだたくさんいます。帰ったらカメラから後ほど。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-16 16:49 | シンガポール