カテゴリ:遊び( 7 )

シンシンとリーリー

上野動物園に行って来ました。

平日なのに、上野駅改札のところから混雑

幼稚園の遠足や修学旅行の高校生、デート中の二人から私たちのようなおばちゃんたちまで
朝からたくさんの人。

お目当てのパンダは、動物園入口からすぐのところです。

混雑のわりには、それほど並ぶこともなく、すぐ近くで見れました。

シンシンもリーリーもお食事中でかわいい姿でした。

a0164399_23163675.jpg
a0164399_23164759.jpg


昔のランラン・カンカンのときには、立ち止まらないでください~と言われた記憶があります。
きょうはそれほどでもなく、ゆっくり見れました。

大阪から友達が来たので、浅草にも行き、浅草からスカイツリーまで歩いてみました。

遠くに見えたスカイツリー
a0164399_23333726.jpg


だんだん近づいていきます。

a0164399_23272227.jpg

a0164399_23275763.jpg


ついに間近まで
a0164399_23283747.jpg


久しぶりに電車に乗ったので、節電で駅が暗いのにもびっくり。
エスカレーターも止まっているし、電車の中も蒸し暑くて
これからの季節、通勤通学の方は、大変でしょう。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-05-13 23:34 | 遊び

ゲーム好き

長男から買ってもらったWII FIT。
ゲーム好きな私には、向いているようで、ほとんど毎日やってます。

a0164399_9525786.jpg


まずボードに乗って、体重とバランスを測ります。
BMIがグラフになり、体重が増えると、
「体重が増えた原因は」と聞かれ、当然「食べ過ぎ」と答えますが
「前回も食べ過ぎでしたね。」と指摘されます。
はい、すみません(~_~;)

a0164399_9532188.jpg


ヨガ、バランスゲーム、有酸素運動、筋力トレーニングなどいろいろあります。

ついつい苦手なヨガや筋力トレーニングではなく、ゲーム感覚の種目をやってしまいます。

お気に入りのカンフー体操

a0164399_9535737.jpg


登録した家族が一緒に運動している画面が出るので、それも楽しいd(^_^o)
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-03-07 09:54 | 遊び

カトレア

末っ子が幼稚園年少組のときのお友だち、
その母たちの仲良しグループが「カトレア」です。

昔はよく母子で集まって遊んだり、クリスマス会をやったりしていました。

私がシンガポールに行ってからも、一時帰国の時に集まってくれたり、今でも仲良しです。

子供たちは、もうすぐ二十歳になろうかという年なので、みんなそれぞれ忙しく、最近は母たちだけ集まってます。

先日カラオケルームで忘年会があり、松戸まで行ってきました。

カラオケは、5〜6年ぶりだったけど、やっぱり気の合う仲間と一緒は、楽しかった。

また昔みたいに母子揃って遊べたらいいな!

ところで、「カトレア」の由来は、なんだったか忘れたけど、
たぶんいつまでも美しい私達ってことかな?
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-12-29 13:15 | 遊び

大正ロマンを思わせるレストラン

久しぶりに(1年ぶりくらい?)高校の時の友人とランチでした。

利根運河沿いにあるブラッセリーしんかわ というレストランにいきました。

東京理科大の近くです。

東京とはいっても、千葉県の野田市にある大学で、このレストランは運河の向かい側なので流山市です。

古い旅館をリメイクしたレストランで、庭も広くて、離れもあり、趣のあるレストランです。

a0164399_0511120.jpg

a0164399_191098.jpg


玄関を入ると旅館のようにスリッパが並んでいました。
a0164399_0521217.jpg


メニューはコースメニューが何種類かあり、3人で行ったので、それぞれ違うメニューにしてみました。

私は、やっぱりご飯がなくちゃね、ということでご飯ものにしました。
前菜のホッキ貝、キノコ、銀杏のソテー  香草と貝のエキスを練りこんだパン粉バター焼き
a0164399_0553315.jpg


さつま芋とリンゴのほんのり甘いポタージュ
a0164399_0571646.jpg


キンメ鯛の炙り焼き乗せオリーブライス
a0164399_0583357.jpg


ホワイトチョコのブラマンジェ
a0164399_05984.jpg



離れでは、自然薯を使った麦とろご飯があるようでした。
a0164399_105393.jpg



久しぶりにおしゃれなランチだったので、
早速夕ご飯にさつま芋とリンゴのポタージュを作ってみましたが、リンゴの酸っぱさが出なくて、ちょっと残念でした。紅玉を使った方が良かったかも。
でも、甘くてさっぱりしていて、けっこうおいしかった。
さつま芋の皮を厚めにむいて、素揚げしてクルトン代りに浮かべてみました。

a0164399_132859.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-12-10 01:08 | 遊び

とげぬき地蔵

先日、大阪から友達が来ました。

どこかに行こうと話をしていたら、みんな行ったことがないけど、

行ってみたい場所・・・・・

巣鴨のとげぬき地蔵に行くことにしました。

山手線に乗って、改札を出たら、床におおきな矢印が!

地蔵→

おおっー! お年寄りにやさしい!

そして、矢印に沿って歩いて行くと、地上に出るエスカレーター

その動きのゆっくりなこと!

みんなシンガポールに住んでいたことがある人ばかりだったので、
シンガポールのMRT(地下鉄)のエスカレーターの速さを知っています。
日本のエスカレーターがゆっくりだと感じていたのに、それ以上にゆっくりです。

さすが、おばあちゃんの原宿です。
なんか、うれしくなり、はしゃぎながら商店街へ

a0164399_0124422.jpg


お地蔵様の形のお煎餅

a0164399_0132690.jpg


うわさの赤パンツ屋さん

a0164399_0141271.jpg


名物らしい「豆大福」
青森産ニンニクのつかみ取り
魚やさん

とても活気がある商店街です。

お参りをした後、マック(大阪ではマクドというらしい)でお茶をしたのですが、
マックには、ほとんど行ったことがない私たち・・・
コーヒーやジュースを注文するだけなのに、オロオロ・・

でも、さすが!
いつもお年寄りを相手にしている店員さん、
とてもやさしく対応してくれます。

巣鴨が似合う年頃になったんだなぁ~と実感した日でした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-29 00:22 | 遊び

この頃

最近、食べ過ぎています。

イタリアンの食べ放題に行ったり、家でゴロゴロしながら、お煎餅をボリボリしたり・・

この半年間、散歩もしなくなってしまい・・・

怠惰な日々を過ごしています。




さっきテレビで見たヒデと本田の対談は、見ごたえがありました。

ヒデがそう思っていたんだろうなということを本人がはっきり口に出していました。

本田!がんばれ!!

もうすぐ本番だ!




嵐のコンサート

また今年も夏から冬にかけて、国立競技場と各ドームです。

去年は国立がはずれて、ドームに行きました。

今年は、国立に行ってみたい。見えないでしょうけど。

去年よりもチケットとりにくいだろうな。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-06 20:48 | 遊び

ディズニーシー

娘と二人でディズニーシーに行ってきました。

大人の水曜日キャンパスデイの割引です。

a0164399_7254256.jpg


寒かったけど、それほど混んでなくて、めいっぱい楽しめました。

a0164399_7255794.jpg


タワーオブテラーおもしろかった。

a0164399_728058.jpg

a0164399_7261184.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-03-11 07:26 | 遊び