カテゴリ:ミュージカル( 11 )

ロッキーホラーショー

ロッキーホラーショーを初めて見たのは、30年数年前、ロッキーホラーピクチャーショー映画でした。
友だちが大好きで何度も見ていたので、一緒に見たのですが、その時は「何これ?変な映画!」と思ったような気がします。
でも曲が好きでLPレコード(懐かしい)を買って何度も聞いていました。
私がそんな話をしていないのに、娘がDVDを借りてきたので、懐かしくなり今度は娘と何度も見ることになり、不思議な話です。
で、更に劇団☆新感線の舞台。
主演は古田新太、大好きな笹本玲奈ちゃんも出るし、どんな感じになるのかと期待して観に行きました。
最高でした!!!
観客が一緒に踊るし、土砂降りの場面では新聞紙を頭にかぶりベンライトをふる。
海外の映画館では、ロッキーフリークが踊ったりライターを翳したりするという話は聞いていたけど、日本でもこんな事出来るんだ!
もう一回新聞紙とペンライト持って行きたい!
映画を見てたから踊りは出来たから、楽しかったです!
a0164399_7421663.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-16 07:21 | ミュージカル

ヘタレ好き

ミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」を帝国劇場へ観に行ってきました。
楽しかった!
2006年初演、2009年再演で今回は帝劇100周年記念公演でした。
私はちょうどシンガポールにいた時期なので、今回初めて観ました。

「薔薇サム」のシャルル王子役で好きになった浦井君のアルフレートのヘタレぶりが最高に可愛かった!
かっこいいのに、こんなにヘタレが似合う人は珍しいかも。

ダブルキャストのもう一人は、育三郎君なので、彼でもう一回観たい。
でも今月は忙しくて無理だわ。

a0164399_19494858.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-12-07 19:37 | ミュージカル

スウィーニー・トッド

青山劇場にいっちゃん主演のミュージカル「スウィーニー・トッド」を観に行って来ました。

30年ファンを続けてきたいっちゃん。
さすがです。

暗い恐ろしい復讐劇ですが、
いっちゃんの演技力と歌唱力、それに宮本亜門さんの演出で
ユーモアもあり、とても良かったです。

お話の最後は、内容的にはすごく悲惨で悲しいのに
カーテンコールでの、いつものお茶目ないっちゃんのお蔭で
劇場を出てからも、妙にすっきりと楽しい気分になっていました。

a0164399_9184546.jpg


青山劇場での千秋楽に今度は娘と行きます。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-05-26 09:21 | ミュージカル

ラカージュ

前回観たのが、2008年12月
ファイナルっていうことだったのですが、もう一度観たいと思ってました。

やったー!!

2012年1月公演決定!

まだ1年以上も先だけど、ちょ~~楽しみ!

a0164399_10342625.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-12-26 10:21 | ミュージカル

モーツァルト千秋楽

モーツァルトの帝劇での千秋楽
当日券、朝の抽選にならんで、観てきました。

a0164399_2305314.jpg


a0164399_2305483.jpg


主役の井上くん、
2ヶ月間の公演で、頬がこけてました。
アドリブもあり、出演者の精魂こめた演技が最高でした。
カーテンコールでの市村さんの弾けっぷりも楽しかった〜!


帰り道、フォーラムの所の広場で、クリスマスマーケットをやっていました。



a0164399_2305424.jpg


a0164399_2305413.jpg

お店の一つで、KI卒業生のチエちゃん発見。
チエちゃんのお店で甘くて美味しいリキュールを買っちゃいました。

a0164399_2305597.jpg


a0164399_2305533.jpg



素敵なクリスマスイブでした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-12-24 22:48 | ミュージカル

井上君のモーツァルト

やっぱり井上芳雄さん!!

よかったです。

歌も演技力も育ちゃんとは、差が大きい。

a0164399_19141863.jpg


この前買おうかどうか迷っていたモーツァルトベア

買っちゃいました。

a0164399_19135615.jpg


フウッ~~!

また3カ月くらい寿命が延びたような気がします。

次は、いっちゃん主役のミュージカルが見たいなぁ~~
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-11-16 19:16 | ミュージカル

モーツァルト

おととい(土曜日)帝劇にモーツァルト見に行って来ました。

若い育三郎モーツァルト


育三郎君、がんばってました。

娘は、かっこいい!と、ファンになったようです。

でもやっぱり私は、カーテンコールの市村さんの可愛らしさに萌え~~でした。


そして、明日は、井上君のモーツァルト

井上君の澄んだ歌声、いいですね。

楽しみだわ~!!
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-11-15 23:31 | ミュージカル

美女と野獣

劇団四季の美女と野獣を見てきました。

10年以上前に小学生の子供たち3人と見に行っていらい、美女と野獣は久しぶりです。

a0164399_22562968.jpg


小学校低学年だった娘は、その時のことをよく憶えています。

「小さい頃は、悪役のガストンが好きだったね」と言うと

「今もガストンの自分勝手で最悪で頭が悪そうなところが好き」と

訳のわからないことを言っていました。

実際のパートナーには、そんな人を選ばないようにしてほしいです。


「ビーアワゲスト」という台所用具たちがお客様をおもてなしする場面が大好きです。

a0164399_234763.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-10-24 23:05 | ミュージカル

キャンディード

ヴォルテールの小説を原作とした、バーンスタイン作曲の
 「キャンディード」 を見てきました。

もちろん、市村さんです。
いっちゃんは、原作者のヴォルテールと家庭教師のバングロスの二役です。

ほとんどのシーン、いっちゃんは舞台の上です。
出ずっぱりです。

眼鏡をかけると、瞬間的にバングロスになります。
演出がジョン・ケアードで、ユニーク。
ほとんど変わらない大道具なのに、各シーンいろいろな場所に変わっていきます。

これでもかというくらい主役のキャンディードは悲惨な目に会います。
たくさんの苦難があるので、役者さんも一人何役もこなしています。

最後に見つけるキャンディードの生き方にほっとしました。

いっちゃんは、もちろん良かったけど、
キャンディードの井上芳雄さん(すごく売れっ子)
クネコンデ(キャンディードの恋人)の新妻聖子さんもとっても歌がうまくて
見ごたえのある舞台でした。

まだチケットがあるようなので、お薦めです。

私は、もう1回行きます。

a0164399_19543045.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-16 19:55 | ミュージカル

それぞれのコンサート

いっちゃんのコンサートに行ってきた。
ゲストは鹿賀丈史さん

いっちゃんが今まで演じてきたミュージカルナンバーを次々と唄ってくれました。

懐かしく楽しく見ていたら、いっちゃんが
「昔の曲を聴いて、市村さんは若かったなぁ~。私もあの頃は若かったなぁ~。って思ってるでしょう」って言ったので、会場は大笑い。

20年以上前に見に行って、何度も見たので、今でも歌詞を覚えている曲もかなりあり・・・

ジーザスのヘロデ王、コーラスラインのポール、ミスサイゴンのエンジニア、エビータのチェ・ゲバラ、ラカージュのアルバン、バイオリン弾きのテヴィエ・・・・・

昔から一緒に見ている友達と、幸せな気持ちになり、元気になり帰ってきました。

最後のオペラ座の怪人は、圧巻
もう一度市村さんのファントムが観たい!!

a0164399_1719244.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-03-09 17:13 | ミュージカル