カテゴリ:イベント( 14 )

嵐やら∞やら韓ドラやら、、、

9月の嵐のライブ「アラフェス」外れた(~_~;)
関ジャニ∞のスタジアムライブは結果待ちです。
9月2日には、王女の男のイベントがあるらしいけど、韓ドラのイベントって行った事ないし、チケット代高いから行きたいけど行きません。

ジャニーズや韓ドラのイベントは均一料金だから、大変。
歌舞伎は席によって値段がぜんぜん違うから、安い席を選べる所がいいですね。

もうすぐ「ミスサイゴン」久しぶりのいっちゃんのエンジニア、楽しみです。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-24 05:33 | イベント

花火

取手花火大会
利根川の茨城県と千葉県の間の河原です。
a0164399_1341717.jpg

a0164399_134179.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-13 13:37 | イベント

∞祭

∞祭〜ボクらも8ちゃい8ちゃけまつり〜
a0164399_6144289.jpg


幕張メッセの関ジャニ∞のイベント行きました。
娘と娘の友だち二人と一緒に、数年前から混ぜてもらってます。
おばちゃんを連れて行ってくれてありがたいです。
a0164399_6144340.jpg


ライブとトークと展示で一日がかりのイベント。お昼ご飯も並びながら、立ったままオニギリを食べるという、結構キツい内容でしたが、筋肉痛にもならず元気です。
a0164399_6144318.jpg



その後も連日オリンピックを見たり出かけたり、まだまだ若いよ! 気持ちだけはd(^_^o)
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-11 05:59 | イベント

お台場

お台場にいってきました。

お台場のフジテレビ。
踊る大捜査線「湾岸ミュージアム」
湾岸署の中のセットがそのままあって、机の上の小物なんかもすごく凝っていて、面白かった。
映画、楽しみです。
a0164399_2143098.jpg

a0164399_2143023.jpg


でも海○がエライのさばっていて、悪いけどちょっとイラつく…

いっちゃんの写真があったから、気分上々に。
a0164399_2143143.jpg


その後ビッグサイトのコミケへ。
コスプレが楽しいんだけど、何しろアニメやゲームのキャラを知らない。
ようやく知ってるキャラがいたので写真撮らせてもらいました。
a0164399_2143174.jpg

a0164399_2143158.jpg


ビッグサイトはフジテレビよりも数倍の人で賑わってました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-08-10 21:28 | イベント

自力整体

地和子マクロビオティッククッキングスクールで開講された
自力整体とマクロビオティックスウィーツの会に参加しました。

自力整体とは自分の力で自分を治療する方法です。

整体の実技やマクロビオティックの食事法や暮らし方を取り入れることで、日常の習慣を見直すことができ、痛みや不調のある方は症状が改善され、美と健康を維持することができます。

ということがホームページにも載っています。

余談ですが、このホームページの更新は、私がしています。
見てくださいね。

ヨガでも体操でもなく、歪んだ骨盤や凝り固まった筋肉をほぐしていきます。
血行が良くなり、結果としてダイエットにもつながっていくということでした。

普段まったく運動も散歩もしないし、もともと身体が固いので、どんな感じか心配していましたが、
頑張ってやることでもなく、リラックスしながら、身体を伸ばしたりほぐしたりしていきます。
やり方を覚えるまで、何回か教えてもらって、少しづつでも自分でやっていこうと思いました。

腰痛や肩こりがある方などは特に、体験してみたらいいですね。
私のようにダイエットの必要な方もぜひ。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-01 21:19 | イベント

Happy Music Festa

前日の夜、台湾から帰ってきたばかりで、荷物も片付けないまま
Happy Music Festa 2011 -Toward ZERO-
に行って来ました。

音楽を通して殺処分0頭を目指すミュージックイベントです。

『飼い主・家を失ったペットたちをなんとか救いたい、殺処分されていくペットをゼロにしたいという強い思いを伝えると共に、現状保護されている犬、猫たちが新たな家族に出会えるきっかけとなるイベントにしたいと思い発足しました。』~~当日配られた冊子より~~

いつも思っていますが、ペットの犬猫を捨てているのは、誰がなぜしているのか?
自分はもちろん、自分の周りにもそんな人はいません。

でも、毎日600頭以上が処分されているそうです。

我が家では、1年10カ月前に愛犬月ちゃんを亡くしてからは、もうペットっは飼いたくないと思っていました。
でも、震災の時に、1匹でも助けることができるのなら引き取ろう、とも思いましたが、夫が単身赴任になっている今。
私が家を何日も空けることがあります。
なので、今はやっぱりペットと暮らすことは無理かなと、思いとどまりました。

ライブは、何組かのミュージシャンが歌い、わざとらしくなく思いを語ってくれました。

こんなイベントがあることを知らず、それどころか、殺処分という言葉さえ知らない人たちに、分かってもらうには、こんな人たちが歌ってくれることは大きな力になっています。

アーティストからのメッセージの一部です。

斉藤和義。
ペットショップで犬や猫を買う前に、動物愛護センターや動物病院、NPO法人などの動物支援団体の里親募集情報を見てほしい。(中略)救える命はたくさん。毎日必ず笑かしてくれる猫達との暮らし。日々、助けられてます。

トータス松本。
震災でうちのネコが逃げた。動物との暮らしの中ではいろんなことが起こる。お互いに伝えきれない、分かってやれない部分がとても多い。人間同士だって似たようなもんだけど、そんなわけで今年は、その出て行ったネコにおれの想い届けーーと歌います。

トータスは、犬の着ぐるみで登場。
二人は、キャンドル・ジュンが置いたキャンドルの神秘的な光の中で歌ってくれました。
同じ歳の二人、かっこいい~~!

今私に出来ることは、少しでも多くの人に現状を知ってもらうことと、少しばかりの寄付をさせてもらうことくらい。

9月23日には、大阪でも同じイベントがあります。大阪でも大勢の人が参加するでしょう。
a0164399_1831980.jpg
a0164399_18314378.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-09-20 18:33 | イベント

還暦

夫が1月に60歳。
還暦です。
ちょっと年が離れてるので、還暦というと年をとったなぁーと思います。

チャイニーズニューイヤー(旧正月)なので、休暇をとりシンガポールから10日間一時帰国しています。

シンさんの手打ち蕎麦で還暦祝いをしていたたきました。

a0164399_10224525.jpg


親子で嬉しそう。

a0164399_10224556.jpg


デザートもそばがき
米飴、メープル、梅酢の黒蜜風ときな粉をかけた口触りのいい不思議な美味しいデザートです。

a0164399_1022462.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-02-02 10:11 | イベント

81歳の誕生会と醤油さし

今日は母の81歳の誕生日でした。
野田の「コメスタ」という、人気のイタリアンレストランに行きました。

誕生日のことを言っておくと、お店から歌とケーキのプレゼントがあります。

タンティアーグレーアーテー♪♪
タンティアーグレーアーテー♪♪

イタリア語は全くわかりませんが・・
♪こんな感じで歌いながら、ケーキを運んで来てくれます。
ロウソクと花火で華やかなシフォンケーキ

a0164399_2327878.jpg

写真はロウソクと花火がなくなってからですが・・

「コメスタ」は、松潤と市村さんが出ていたドラマ「バンビーノ」で見本になったお店だそうです。

いつ行っても混んでます。

食べ終わってから、キッコーマンの「物知り醤油舘」に醤油さしのストラップを買いに行きました。
ここは工場見学と売店とカフェがあります。
入り口には、大きな醤油さしと小さくて可愛い母

a0164399_23271016.jpg


ストラップは小さくて可愛い


a0164399_23271136.jpg


ジャニーズカウントダウンで関ジャニ∞がお寿司と板前と醤油さしのコスプレをして、♪寿司食いねえ♪を歌ったので、醤油さしが、関ジャニ∞ファン(エイター)の間でかなりの話題になってます。

娘に買って行ったら、さっそくツイッターでストラップの写真をアップ。すごい反応があったと言ってました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-08 22:44 | イベント

ナビスコカップ

ナビスコカップ決勝戦

ジュビロ磐田vsサンフレッッチェ広島

行ってきました。

シンガポール時代の友人Sさんに誘ってもらいました。
Sさんは、磐田に住んでいるので、根っからのジュビロサポーターです。

浜松から50台、磐田から30台のバスで移動してきた大応援団の中で一緒に応援しました。

結果から言うと、延長戦の末、ジュビロの優勝!

良かった、良かった!!


選手入場の時に、座席に用意されていた厚紙を掲げて、きれいなジュビロブルーと白のチェッカーフラッグを作ります。
a0164399_20502384.jpg


試合中も大声援でサポーターの声にも迫力があります。
a0164399_2057453.jpg


後半ぎりぎりで前田選手のゴールで同点にして、延長戦になりました。
Sさんお手製の前田ゴールの文字入りのうちわを使って応援していたので、大喜び!!

延長戦に入る前には、私も
♪~おれたちの誇り、イワタ~~♪と大声で歌っていました。

優勝が決まった瞬間のサポーター席
a0164399_2058256.jpg



紙テープが飛び交い、ますますジュビロブルー一色になりました。


Sさんとは、6年前にシンガポールで一緒にジーコジャパンの追っかけをしました。
その他にもシンガポールに来たU16やアルビレックスシンガポールの応援もしたり、サッカーといえばSさんを思い出します。

久しぶりに一緒にサッカーが見れて、楽しかった。

今頃は、磐田で祝勝会に参加してるのかな?
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-11-03 21:03 | イベント

Macrobeat

JariBu Afrobeat Arkestra × Macrobiotics

・・・で  Macrobeat

去年のフジ・ロック・フェスティバルにも出演した JariBu です。

KIIX卒業生の舞子ちゃんの旦那様のバンドです。

夕方5時(ハヤッ!)から、いつもの料理教室の部屋がライブ会場になりました。

前からCDを聞いていたので、すっごく楽しみ

期待以上に!!相当!!超!!チョ~!!よかったです。

はしゃぎすぎて、写真がうまく撮れてませんでした。

a0164399_23435541.jpg



早めに行って、総勢約50人分の食事の準備も少しお手伝いしました。

ベジタリアンカレー

a0164399_23445086.jpg


キノコのパスタサラダ

a0164399_23454960.jpg


サラダ(蕎麦の実ドレッシング)
a0164399_23463336.jpg


小豆かぼちゃ

a0164399_23471916.jpg


人参の昆布巻き

a0164399_2347393.jpg


焼きリンゴの葛レーズンソースかけ

a0164399_23502912.jpg


トルティーヤチップス

ファーストセッションの後に食事

その後のセカンドセッションでは、バンドメンバーも参加者もみんな同じものを食べたので
さらにさらに盛り上がり。

踊って跳ねて、最高に楽しかったです。

我を忘れて・・・歳を忘れて、跳んでいたので・・・・

やっぱり!! 

きょうは、筋肉痛です。

本当に楽しい一日でした。

JariBu Afrobeat Arkestra は、http://www.myspace.com/jaribubeat
で聞くことができます。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-08-03 00:03 | イベント