カテゴリ:映画( 18 )

ステキな金縛り

三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」見ました。
おもしろい。宣伝通り、ホントにおもしろい。

そして、泣ける映画でもあります。
これも宣伝通りですが。
ネタばれになるので、どの場面とは言えませんが、すごく泣いちゃった。
2年前に亡くなった月ちゃんを思い出してしまって。
娘と一緒に見に行ったので、娘も隣りでグスングスン泣いてた。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-10-31 21:37 | 映画

薔薇とサムライ

ゲキ×シネ
~演劇の迫力を映画で体験する~

初めて観ました。

劇団☆新感線薔薇とサムライ

おもしろかった~!!

さすが!今最もチケットが取れない劇団といわれるだけあって、
見ごたえがありました。

薔薇とサムライは、女海賊のアンヌ・ザ・トルネード(天海祐希)、その用心棒の石川五右衛門(古田新太)の二人を中心に物語が進んでいきます。

ストーリーのおもしろさとたびたび入るギャグ、それとロックミュージカルなのでその歌の素晴らしさ、それから何と言っても、天海祐希のかっこよさ。

劇団☆新感線にハマりそうです。
実際の生の舞台を観てみたくなりました。

久々のワクワクドキドキの時間でした。

あと1週間くらい上映してるから、もう1回観たいな。
a0164399_23275752.jpg
a0164399_23303528.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-07-08 23:30 | 映画

ゴースト

ゴーストを見ました。

アメリカ版は見ていないので、比較はできないけど

ストーリーは、分かりやすくて、良い人悪い人がはっきりしていて

先が読めて・・・私好みでした。

なによりもスンホンsiの寡黙さ(日本語がうまくないから?)と

たくましい二の腕に、まんまとドキドキさせられました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-11-15 23:10 | 映画

インシテミル

買い物に行ったら、今日は1日で映画が1000円

ちょうどいい時間にやっていたので「インシテミル」みました。

見なきゃよかった・・・・・・




夕ご飯は、定番のお稲荷さん

レーズンとお醤油で煮たお揚げに
玄米に梅酢とゆず酢、お揚げと一緒に煮たレーズンを細かく切って混ぜ込みます。

a0164399_2249734.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-11-01 22:52 | 映画

ちょんまげぷりん

ちょんまげぷりん
見てきました。


サムライ

今ここにサムライがいたら、ちょっとめんどくさいけど。

いてほしいなと、思いましたね。


電子レンジを使った料理(と言えるか?)

子どもが騒いでいても怒らない親

謝っても返事もしない人

親に対して乱暴な言葉づかいの子ども


いろいろ出てきたけど、

何と言っても、子役の福ちゃんのかわいさと主役の亮ちゃんのかっこよさ!

見た後の気分が良くて、続きが見たい映画でした。

原作の続きもおもしろかったし。

a0164399_14404097.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-08-11 14:41 | 映画

アリエッティ

またまた映画観てきました。

今度は 「借り暮らしのアリエッティ」 

きれいでした。

とにかく絵がすっごくきれい。

トイストーリの日本語吹き替えの唐沢さん、所さんもよかったけど、

アリエッティの声もなかなか良かったです。

お父さんのぶっきらぼうなところとか、お母さんのヒステリックなところがピッタリ。

お父さんは三浦友和でお母さんは大竹しのぶでした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-07-22 10:50 | 映画

トイストーリー3

久しぶりに娘、息子と3人一緒に映画を観に行きました。

もう大人な家族ですが、観てきた映画は、

トイストーリー3(日本語吹き替え版)


おもしろかった!
ハラハラドキドキ、そしてジ~~ン

アリスもアバターも観ていないわたしは、初3Dでした。

実は観る前から3Dクリアファイル、買ってました。

a0164399_9304855.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-07-21 09:32 | 映画

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

きょうからですが、さっそく観てきました。
サスペンスですが、犯人探しではなく、ヌレギヌをきせられた男の逃亡劇です。
原作を読んでいないので、とてもハラハラドキドキさせられました。

泣けるところも結構多く、思っていた以上にいい映画でした。

主役の堺さんも良かったけど、香川照之や伊藤四郎などすごくいい味を出してました。

斉藤和義の歌声も素敵でした。

「大変よくできました。花◎」ってつけたくなる映画です。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-01-30 23:36 | 映画