五平餅

玄米に台湾で買ってきた乾燥蓮の実と黒豆と餅きびを入れて炊きました。
蓮の実があるから、昨日の夜から水に浸けておいたので、朝水加減をした時
わけが分からなくなり、多めにしてしまい・・・

すごく柔らかくなってしまった・・・

a0164399_1028394.jpg


ちょうどchiwa先生のメルマガで五平餅のレシピを紹介したのを
思い出し、作ってみました。

クルミは、軽くオーブンで焼いてから、秘密兵器のマジックブ〇〇ットで、あっという間に味噌が出来上がり。

クルミの香りと味がいい感じです。
ご飯もおいしい。

焼いたご飯に味噌を塗って、軽くオーブンで焼きましたが、写真を撮り忘れて食べちゃいました。

a0164399_10274876.jpg


chiwa先生のホームページのメルマガは、私が書いています。
登録お願いします。
ポチッとな。
http://chiwako.com/index.html
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-02-04 10:32 | うちのご飯
<< バレンタインスウィーツ ラーメン >>