台湾格安旅行その2

3日目の朝食は、昨夜の長春素食のビュッフェでこっそりお持ち帰りしたお菓子とホテルのコーヒー

午前中はオプショナルツアーに申し込んで九份
千と千尋の神隠しの映画のモデルになった街です。
a0164399_8223953.jpg




ここの名物の芋餅
温かい小豆の中に2種類の芋餅が入っていて、素朴な甘さです。
a0164399_8244460.jpg













午後は、迪化街永楽市場
乾物、お茶、漢方などの卸売の店が並んでいます。
a0164399_8334842.jpg
a0164399_8341248.jpga0164399_8342860.jpg



干しシイタケ、ハスの実、ドライフルーツ等たくさん買いすぎて、とりあえずタクシーでホテルに帰ります。
タクシー代も安くて、ドライバーも親切。
行き先を書いたメモを見せて、行ってもらいます。






























荷物を置いたら、ホテルの近くの西門紅楼という正八角形をした赤レンガの建物へ。
a0164399_840413.jpg

これは日本統治時代に栄えた公設市場だった建物で、今は映画館と喫茶店と売店になっていました。



夕食は、超豪華素食レストラン蓮香斎素菜
ここもビュッフェで200種類以上のメニューがあります。
とてもとても食べ切れません。
またこの日も「ぜったいまた台湾に来よう!」って思いました。
a0164399_846111.jpga0164399_8461990.jpga0164399_8463165.jpga0164399_8464764.jpga0164399_847551.jpg
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-01-30 08:51 | 旅行
<< ゴールデンスランバー うちで台湾素食風 >>