平成中村座

平成中村座も今月で終わってしまうので、当日券(立ち見席)で観て来ました。
1「本朝廿四考 十種香」
2「四変化 弥生の花浅草祭」
3「神明恵和合取組 め組の喧嘩」
の3本です。

1は、七之助さんの八重垣姫の恋のお話で、可愛くて綺麗でした。
2は、勘九郎さんと染五郎さん二人が次々と役変わりの三社祭の山車人形が踊りだす楽しい舞踊。善と悪、粋と野暮などとてもおもしろかった。
3は、鳶と力士の喧嘩。
登場人物も多く、客席まで走り回る中村座ならではの楽しいお芝居だった。
ところが、お芝居の途中、なんと!嵐の櫻井翔君が来て撮影が始まり、翔君に目が行ってしまい、集中出来なくなっちゃいました。
途中からだし、お弁当を食べたり、笑ったり、拍手したりと、やらせられてる感がみえて、観た気がしないだろうにな〜。それでもキチンとしたコメントするんだろうな〜なんて思っちゃいました。
a0164399_1823190.jpg

a0164399_1823128.jpg

立ち見席は、お大尽席のちょっと後ろ隣。
お大尽席は、35000円。
立ち見席は、2500円。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2012-05-15 17:41 | 観劇
<< 雨の金環日食 母の日 >>