自力整体

地和子マクロビオティッククッキングスクールで開講された
自力整体とマクロビオティックスウィーツの会に参加しました。

自力整体とは自分の力で自分を治療する方法です。

整体の実技やマクロビオティックの食事法や暮らし方を取り入れることで、日常の習慣を見直すことができ、痛みや不調のある方は症状が改善され、美と健康を維持することができます。

ということがホームページにも載っています。

余談ですが、このホームページの更新は、私がしています。
見てくださいね。

ヨガでも体操でもなく、歪んだ骨盤や凝り固まった筋肉をほぐしていきます。
血行が良くなり、結果としてダイエットにもつながっていくということでした。

普段まったく運動も散歩もしないし、もともと身体が固いので、どんな感じか心配していましたが、
頑張ってやることでもなく、リラックスしながら、身体を伸ばしたりほぐしたりしていきます。
やり方を覚えるまで、何回か教えてもらって、少しづつでも自分でやっていこうと思いました。

腰痛や肩こりがある方などは特に、体験してみたらいいですね。
私のようにダイエットの必要な方もぜひ。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-11-01 21:19 | イベント
<< マクロビオティックおせち料理 ステキな金縛り >>