人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート

KIIX5期卒業生のmiyaちゃんの料理教室があり、アシスタントをさせてもらいました。

千葉県いすみ市にあるマクロビオティック料理家の中島デコさんが主宰するブラウンズフィールド

miyaちゃんは、そこのライステラスカフェのスタッフとして、昨年9月から住み込みで働いています。

遠くてなかなか行かれないブラウンズフィールドのランチメニューです。

前日の準備からお手伝いしましたが、手順や準備する材料、道具などを、細かく丁寧に一覧表にしてくれていて、とてもわかりやすかったです。

アシスタントなので、写真を撮っている時間がなくて、出来上がりの写真だけですが、

まるごと温野菜withディップ2種
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_153161.jpg

味噌ディップ  梅酢と玄米甘酒のディップ
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_163355.jpg


野菜は、蒸してから少し焦げ目をつけました。

芽ひじきとレンズ豆のマリネ
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_181375.jpg


酒粕入り大根のお味噌汁
寒い季節には、体があったまります。

ブラウンズヒールズ産玄米ご飯

もちきび入りアップルパイ
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_116733.jpg

もちきびが入っているので、モチモチで食べ応えがあり、とってもおいしかったです。


ランチプレートなので、一つのお皿にご飯とおかずを盛り合わせます。
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_1165324.jpg
Rice Terrace Cafe の出張ランチプレート_a0164399_117013.jpg


16人の受講生とスタッフ4名で20人分のランチを作りました。
miyaちゃん、お疲れさま。
by emily-tsuki58 | 2011-01-20 01:23 | マクロビオティック
<< やったね!逆転勝利 アジアカップサウジアラビア戦 >>