81歳の誕生会と醤油さし

今日は母の81歳の誕生日でした。
野田の「コメスタ」という、人気のイタリアンレストランに行きました。

誕生日のことを言っておくと、お店から歌とケーキのプレゼントがあります。

タンティアーグレーアーテー♪♪
タンティアーグレーアーテー♪♪

イタリア語は全くわかりませんが・・
♪こんな感じで歌いながら、ケーキを運んで来てくれます。
ロウソクと花火で華やかなシフォンケーキ

a0164399_2327878.jpg

写真はロウソクと花火がなくなってからですが・・

「コメスタ」は、松潤と市村さんが出ていたドラマ「バンビーノ」で見本になったお店だそうです。

いつ行っても混んでます。

食べ終わってから、キッコーマンの「物知り醤油舘」に醤油さしのストラップを買いに行きました。
ここは工場見学と売店とカフェがあります。
入り口には、大きな醤油さしと小さくて可愛い母

a0164399_23271016.jpg


ストラップは小さくて可愛い


a0164399_23271136.jpg


ジャニーズカウントダウンで関ジャニ∞がお寿司と板前と醤油さしのコスプレをして、♪寿司食いねえ♪を歌ったので、醤油さしが、関ジャニ∞ファン(エイター)の間でかなりの話題になってます。

娘に買って行ったら、さっそくツイッターでストラップの写真をアップ。すごい反応があったと言ってました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2011-01-08 22:44 | イベント
<< ザックジャパン ニット帽 >>