人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコカップ

ナビスコカップ決勝戦

ジュビロ磐田vsサンフレッッチェ広島

行ってきました。

シンガポール時代の友人Sさんに誘ってもらいました。
Sさんは、磐田に住んでいるので、根っからのジュビロサポーターです。

浜松から50台、磐田から30台のバスで移動してきた大応援団の中で一緒に応援しました。

結果から言うと、延長戦の末、ジュビロの優勝!

良かった、良かった!!


選手入場の時に、座席に用意されていた厚紙を掲げて、きれいなジュビロブルーと白のチェッカーフラッグを作ります。
ナビスコカップ_a0164399_20502384.jpg


試合中も大声援でサポーターの声にも迫力があります。
ナビスコカップ_a0164399_2057453.jpg


後半ぎりぎりで前田選手のゴールで同点にして、延長戦になりました。
Sさんお手製の前田ゴールの文字入りのうちわを使って応援していたので、大喜び!!

延長戦に入る前には、私も
♪~おれたちの誇り、イワタ~~♪と大声で歌っていました。

優勝が決まった瞬間のサポーター席
ナビスコカップ_a0164399_2058256.jpg



紙テープが飛び交い、ますますジュビロブルー一色になりました。


Sさんとは、6年前にシンガポールで一緒にジーコジャパンの追っかけをしました。
その他にもシンガポールに来たU16やアルビレックスシンガポールの応援もしたり、サッカーといえばSさんを思い出します。

久しぶりに一緒にサッカーが見れて、楽しかった。

今頃は、磐田で祝勝会に参加してるのかな?
by emily-tsuki58 | 2010-11-03 21:03 | イベント
<< 月ちゃん 卒業記念パーティー >>