台湾素食旅2日目

2日目は、観光組3名と買い出し組3名の二手に分かれました。

買い出し組は、chiwa先生、くーちゃん、Hさん。
教室で使う食材の調達です。

市場もおもしろいです。

くわしくは、くーちゃんのブログ

観光組3名は、20歳の娘と80歳の母と私。

3世代の仲良し3人組です。

あいにく台湾に台風が近づいていて、雨降り

でも、ラッキーなことに9時の忠烈祠での衛兵交代の儀式を見ることができました。
忠烈祠は、抗日戦などで命を落とした兵士を祀ってある場所です。

衛兵交代式は、1時間に1回行われます。
衛兵に選ばれるのは、身長185センチ以上で痩せている人ということでした。
確かにみんな背が高くて、見栄えがしました。

a0164399_18113538.jpg


10時には、蒋介石を記念した中世記念堂ここでも衛兵交代式が見られました。

a0164399_18125487.jpg


無料の観光ツアーに付き物のお店には、いくつか行きます。

お茶セミナー

a0164399_1815929.jpg


ここでは、買いたかったプーアル茶を買いました。
お菓子や水筒なども、いろいろ買いまくり・・・

お昼ご飯は、有名なディンタイフォン本店

a0164399_18194440.jpg


夕ご飯の素食レストランが楽しみなので、ここでは控えめに
娘に食べてもらいました。
若い人は、すぐ消化しますから。

行天宮(関羽さんがまつってある)
台湾の人は、信心深い人が多いので、たくさんの人がお参りしていました。
お供え物がたくさん置いてあります。

a0164399_18285382.jpg


占い横町をすーっと通って
a0164399_18291695.jpg


故宮博物院
素晴らしい宝物がたくさんあって、ゆっくりと見てみたいです。

この辺は、前回今年の1月に行ったときと同じ

DFSやら民芸品店やらに寄ってからホテルへ


買い出し組の3人をだいぶ待たせてしまいました。

部屋に戻ると、買い出し組の荷物の多さにびっくり!!

持って帰れるの???

いよいよお楽しみ素食レストランへ

続く~~
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-10-22 18:34 | 旅行
<< ひみつの嵐ちゃん 台湾素食旅1日目 >>