フランスその3

パリまで戻ったら、ホテルに荷物を置いてから
そのままバスで市内をざっと回ってもらいました。

エッフェル塔

a0164399_20325940.jpg


東京タワーみたいなもんかなと思っていたら、
エッフェル塔って、塔の下を車が走ってる!
大きく足を広げているような感じでした。

東京タワーがおしとやかな乙女なら、エッフェル塔は大胆な感じ??

エトワール凱旋門

a0164399_20355540.jpg


凱旋門からシャンゼリゼ通りをまっすぐ進むと、コンコルド広場

a0164399_20575813.jpg

ルイ16世やマリーアントワネットらが処刑された場所です。

またもやベルばらの世界に~~

夕食後、夜のセーヌ川クルーズ

a0164399_20424396.jpg


1時間15分くらいかけて、川沿いの世界遺産を観ていきますが・・・・
疲れているせいか、時差ぼけか、それとも寒いからか、
油断すると、フーッと気が遠くなって・・・

まずは、ライトアップされたエッフェル塔
a0164399_2050332.jpg



ノートルダム大聖堂

a0164399_2182447.jpg
a0164399_2184972.jpg


今は国会議事堂になっているブルボン宮

a0164399_21104310.jpg


外壁の大きな時計が目印のオルセー美術館

a0164399_21112742.jpg


マリーアントワネットが投獄されていたコンシェルジュリ

いくつもの橋をくぐって進みます。
a0164399_21174632.jpg

a0164399_21205174.jpg
a0164399_21211450.jpg

最後にまたエッフェル塔

a0164399_2113721.jpg


エッフェル塔のライトは、9時、10時とジャストの時間になると、キラキラと光が瞬いてきれいです。


明日から2日間、パリでフリーです。

続く~~
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-10-02 20:58 | 旅行
<< フランスその4 フランスその2 >>