フランスその2

夕方モンサンミッシェルの近くのホテルに到着

今の時期、午後8時近くまで明るいので、夕食の後さっそく行ってみました。

1本道を歩いていけばいいので、迷う心配もありません。

初めは歩いている人もたくさんいました。

a0164399_20594452.jpg


そのうちだんだん暗くなってきて、ライトアップが始まり

a0164399_2102359.jpg


幻想的でとてもきれいです。

すぐ近くまで行けました。周りが暗いのでうまく写真が映りません。

気がつくと、周りにあまり人もいなくなり、真っ暗です。

アイフォンの光を頼りに、でこぼこの道を急ぎ足で。
アイフォンにライトのアプリをダウンロードしておいて、本当に良かった。
足元が石だらけで、おまけに雨まで降ってきました。

ようやくホテルに帰り着いたのは、ホテルをでてから1時間半もたっていました。

大変だったけど、行って良かった。



次の日、バスでモンサンミッシェルへ。

a0164399_2154735.jpg



島に入り、石段を登って、上まで行きました。

a0164399_2112138.jpg


修道院に行くまでの道は、お土産やさんやホテルがあります。
看板がかわいい。

a0164399_2194386.jpg

a0164399_21122939.jpg


昨夜は、満ち潮で水がたくさんあった場所が、上に登り昼近くなってくると、
すっかり潮が引き、地面が出ていました。

a0164399_2113479.jpg


塔のてっぺんの聖ミカエルの像
なかなかのイケメンです。
a0164399_21171477.jpg
a0164399_21173369.jpg


修道院に暮らす僧たちが瞑想をする場所、回廊
a0164399_21205177.jpg


大きな車輪の中に囚人が入って、ハムスターのように車を回し、
下から荷物を上げていたという大車輪と見降ろしたところ
a0164399_21231114.jpg
a0164399_21232148.jpg



見学後は、19世紀に巡礼者への温かくてボリュームがある食事として出されていたという
オムレツ

ふわふわに泡立ててあり、スフレのようなオムレツです。

a0164399_21261516.jpg
a0164399_21262352.jpg



午後からは、また5時間かけて、パリ市内にもどりました。

続く~~
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-09-30 21:28 | 旅行
<< フランスその3 フランスその1 >>