夏野菜

つくばにある みずほの村市場

いつも新鮮な野菜がたくさんあって、遠くからも車やバスで買いに来る人がたくさんいます。
家からは、車で15分くらいなので、よく行きます。

茨城は、野菜がおいしくて、いい所です。

a0164399_8432111.jpg


新生姜とキュウリに味噌をつけて

a0164399_8442030.jpg


普通の食べ方ですが、野菜も味噌もおいしくて、幸せ。

プチトマトも〇〇さんの~~っていう数種類から味見をして買ってきたので、
甘くておいしい。

オリーブ油で炒めて、塩味だけでスパゲティのソースにしました。

a0164399_8464782.jpg


ここまでがお昼ご飯

夕飯は、かぼちゃと雑穀のコロッケです。

これもこの前松本先生に教えていただいて、早く作ってみたいと思ってました。

娘がかぼちゃが嫌いなので、ちょっと迷いましたが・・

a0164399_8492394.jpg


嫌いと言いつつ、2個も食べてました。

母に似て食いしん坊です。

ナス、ピーマン、プチトマト、玉ねぎをオリーブ油と塩味だけで、簡単ラタテューユ風に

a0164399_8512731.jpg


毎日猛暑で、赤道直下のシンガポールよりも暑い日が続きますが、
我が家は、食欲落ちません。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-07-25 08:53 | うちのご飯
<< お寿司3種 ココナッツクッキー >>