とげぬき地蔵

先日、大阪から友達が来ました。

どこかに行こうと話をしていたら、みんな行ったことがないけど、

行ってみたい場所・・・・・

巣鴨のとげぬき地蔵に行くことにしました。

山手線に乗って、改札を出たら、床におおきな矢印が!

地蔵→

おおっー! お年寄りにやさしい!

そして、矢印に沿って歩いて行くと、地上に出るエスカレーター

その動きのゆっくりなこと!

みんなシンガポールに住んでいたことがある人ばかりだったので、
シンガポールのMRT(地下鉄)のエスカレーターの速さを知っています。
日本のエスカレーターがゆっくりだと感じていたのに、それ以上にゆっくりです。

さすが、おばあちゃんの原宿です。
なんか、うれしくなり、はしゃぎながら商店街へ

a0164399_0124422.jpg


お地蔵様の形のお煎餅

a0164399_0132690.jpg


うわさの赤パンツ屋さん

a0164399_0141271.jpg


名物らしい「豆大福」
青森産ニンニクのつかみ取り
魚やさん

とても活気がある商店街です。

お参りをした後、マック(大阪ではマクドというらしい)でお茶をしたのですが、
マックには、ほとんど行ったことがない私たち・・・
コーヒーやジュースを注文するだけなのに、オロオロ・・

でも、さすが!
いつもお年寄りを相手にしている店員さん、
とてもやさしく対応してくれます。

巣鴨が似合う年頃になったんだなぁ~と実感した日でした。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-29 00:22 | 遊び
<< 踊る!! お稲荷さん >>