ベジスイーツでAfternoon Tea

楽しみだった美奈ちゃんの講座

ベジスイーツでAfternoon Tea

に参加しました。

メニューは、

ごぼうのスコーン
a0164399_22493329.jpg


フードプロセッサーでとっても簡単にできた生地とごぼうが不思議なくらいマッチしていました。


玄米ライスボール(misodドライフルーツ)

ドライフルーツを味噌漬けにしたものを玄米ご飯の中に入れて丸めて、ココアパウダーをまぶしています。

玄米がスイーツになりました。


豆と人参のモンブラン風

a0164399_22551997.jpg


赤レンズ豆と人参をリンゴジュースとミカンジュースで煮て、ペーストにしています。
上に飾った人参と人参の葉っぱもかわいい。


パプリカのクリームブリュレ

a0164399_22572117.jpg


黄色のパプリカがブリュレになって、びっくり!
上のカリカリも玄米飴で作って、見た目もブリュレ!
パプリカの臭みもなく、ほのりとパプリカのいい香りがあり、自然の甘みでとってもおいしいです。

おしゃれでおいしいアフタヌーンティーができあがりました。

a0164399_234645.jpg
a0164399_2341669.jpg


美奈ちゃん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-06-15 23:06 | マクロビオティック
<< キャンディード ニッポン!! >>