人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックのガッツリごはん

KIIX3期生でインストラクターコースのクラスメイトのチエちゃんの講座でした。

肉好きも大満足!!
マクロビオティックのガッツリごはん


新婚さんのチエちゃんのご主人は、肉好きだったそうですが、今では、チエちゃんが愛情込めて作るマクロビオティックの料理をおいしく食べてくれているそうです。

肉好きのご主人も大満足のメニューを教えてもらいました。

マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_22204131.jpg


みそカツ丼
小麦タンパクで作られたセイタンに下味をつけ、カツに揚げて、みそソースをかけた丼もの

マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_2264566.jpg


マクロビオティック料理では、コロモには卵の代わりに小麦粉の水溶きをつけます。
楽ちんだし、カラッと揚がります。

玄米ご飯の上にキャベツ、玉ねぎ、大葉の千切りを乗せてから、カツを乗せ、みそソースをかけます。
みそソースがおいしい!!

大根とレタスとそら豆のサラダ、ノンオイル梅酢ドレッシング

マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_2284316.jpg

油を使わないさっぱりとしたドレッシングです。

あおさのりとくずし豆腐の韓国風スープ

マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_22101353.jpg
マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_22102387.jpg


水きり豆腐をごま油で炒めてからスープに
器に海苔とゴマとネギを入れておいて、アツアツのスープを注ぎます。
すっごく簡単で、ガッツリとコクがあっておいしい。

甘夏のゼリー

マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_22125817.jpg


寒天を使った、自然の甘みだけのさっぱりとしたゼリー
最後にさわやかになるゼリーでいた。

大満足のガッツリごはんメニューです。
マクロビオティックのガッツリごはん_a0164399_22201399.jpg



我が家の若者にも受けそうなメニュー

さっそく作ってみます。

チエちゃん、ありがとう。
by emily-tsuki58 | 2010-05-28 22:21 | マクロビオティック
<< シンガポールラクサ試作。おいし... 韓国風 >>