熱には第一大根湯

夜遊びをしていた娘がガタガタ震えながら帰ってきました。

えっ~?
そんなに寒かったの?

と思ったら、なんと39度の発熱!

友達の間で風邪が流行っているそうです。

さっそく、  「第一大根湯」 を作りました。

大根おろしと生姜おろしに醤油を加え、アツアツの番茶を入れて、
フゥフゥしながら、飲ませました。

布団をかけて寝かせます。

様子を見に行くと、汗びっしょりになって、38度まで下がりました。

きょうは朝から平熱にもどり、元気になりました。

試してみたかった「第一大根湯」

ありがとう、おじょうさん。
[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-05-16 23:45 | マクロビオティック
<< メニュー決まりました。 エスニック・マクロビオティック... >>