ひなまつり

KIIX卒業生のマイコちゃんのワークショップ
「凛ちゃんのひなまつり」に参加しました。

凛ちゃんは、マイコちゃんのお嬢さんのお名前です。

さすが、ヨガインストラクターのマイコちゃん!

説明もお料理もすばらしかったです。
a0164399_2141352.jpg

ご飯を混ぜる動作もきれいです。

ひなまつりお寿司ケーキ
a0164399_2111188.jpg


玄米に梅酢を混ぜた寿司飯の間に重ね煮をした干しシイタケ、切干大根、人参をはさんで
上には、豆腐で作ったいり卵風と梅酢漬け花レンコンとブロッコリーを飾りました。
a0164399_2102718.jpg
a0164399_2103712.jpg


菜の花の白和え
a0164399_2145237.jpg

エリンギ、人参、菜の花の白和え
色もきれい

れんこんシンジョと手まり麩のお吸い物
a0164399_2171570.jpg


すりおろしたレンコンと白玉粉でお団子を作り、お吸い物に。
もちもちしたれんこんシンジョがおいしかったです。

白玉の甘酒イチゴソース
a0164399_2184533.jpg


ピンク色で甘くてかわいいデザート

小さい女の子でなくても大人でも大喜びのひなまつりパーティーメニューでした。
a0164399_21105587.jpg

[PR]
by emily-tsuki58 | 2010-03-03 21:12 | マクロビオティック
<< ナシゴレン 岩盤浴とけんちん丼 >>